1. HOME
  2. イベント一覧
  3. 【オープンイベント】車中泊キャンプとDIY講座 ※満席

【オープンイベント】車中泊キャンプとDIY講座 ※満席

2022年2月27日
車中泊キャンプ イベント キャンプ民泊NONIWA

イベント詳細

DIYしたバンでの車中泊やキャンプを楽しむ達人たちが自らの車でその魅力を解説。車中泊、カーサイドタープ、ルーフトップテントなど、いろんなスタイルを一度に見ることができる車中泊に特化したイベントです。これから自分の車をDIYして車中泊にチャレンジしてみたい人、自分も車中泊をやってるが他の人の車に興味がある人など。ぜひご参加お待ちしております!(NONIWAに遊びに行ってみたい!でもOK)このイベントはどなたでも参加可能です。

予約する

 

使って便利な道具や収納術
知っておきたいルール・マナーなども

寝る時はどんな道具を使っているのか?どんな場所で車中泊できるのか?電源などは何を使っているのか?寒い時、暑い時はどうしているのか?など、達人たちそれぞれが自らの車を例に解説。気になることはその場でどんどん質問してみましょう。

車中泊イベント NONIWA

 

 

 

 

 

 

 

 

DIYを駆使して快適な車中泊にする

近年のキャンプブームの影響もあり、お洒落で便利なキャンプ道具が世の中にはたくさでてきています。それに比べると、車中泊グッズはまだまだ未成熟なところも・・・ 「無いものは自分でつくるしかない!」ということで、車中泊キャンプの達人たちが車中泊キャンプを快適にする為にDIYしたアイテムを紹介。車中泊キャンプ 講習イベント NONIWA

 

 

『達人紹介』

オバマさん
Instagram:@shonan_vanlife
車種:デリカ

2018年から車中泊キャンプスタイルに移行し、親子でキャンプや登山などのアクティビティを楽むバンキャンパー。低コストな材料選びと得意なDIYを活かして車内環境を整えつつ、ファミリーでも快適に過ごせるお手軽な車中泊キャンプスタイルを発信中!また、車中泊キャンプの魅力を伝えるべく、SNSを中心に活動するVanキャンパーに声をかけ Vancamper MTG」などの活動も行っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

みいさん
Instagram:@mie3018
車種:ヴォクシー
雑貨や古い物を上手く取り入れ女性らしさ溢れる素敵な内装の車中泊キャンプスタイルを発信している。また車中泊のみならず、ヴィンテージの鉄骨テントやパップテントなども使用しており、様々なキャンプスタイルを楽しんでいる。長瀞オートキャンプ場公式アンバサダーとしても活動。

 

 

 

 

 

 

 

 

マオヘンミさん
Instagram:@maohenry
車種:ボンゴ
2020年の自粛期間中にDIYに夢中になり中古のボンゴを購入し車中泊仕様にDIY。色合いや素材感などの統一感のあるキャンプ特化型のバン。USEDアウトドアショップ店長の経験を活かしてNONIWAキャンプインストラクターとして活動予定。また様々なメディアで車中泊キャンプやバンライフを発信している。

 

 

 

 

 

 

 

 

【スケジュール】
13:00~ 集合・オリエンテーション
13:10~ それぞれの車中泊キャンプスタイルを解説
14:30〜 DIY講座(道具紹介など)
15:00~ 焚き火を囲みながら質疑応答
16:00     解散

【主な内容】
・リアルな車中泊キャンプスタイルを見てみよう!
・自由時間に達人たちに気になることを聞いたり、質問してみよう!
・自分の車ではどのようなスタイルでできるかを相談するのも良し!
DIYするにはどんな道具があれば良いか解説!

【料金】
1,500円 / 大人1人 500円 / 子ども1人 ※子ども(3歳〜11歳)
『HOT WINE MIX』でつくるオリジナルホットドリンク付き

【定員】
20名

【対象】
車中泊に興味がある方
車中泊仲間で交流したい方
NONIWAに遊びに行ってみたい方

【持ち物】
飲み物、軍手、帽子、タオル、レインコート(雨の場合)

【服装】
防寒着、長袖シャツ、長ズボン
※衣類に焚き火の匂いがついたり火の粉で穴が空くことがございます
※服の素材はコットンやウールなど推奨

【雨天時】
雨天開催、荒天中止

【お支払い】
事前クレジット決済(お申込み後、ご案内をお送りします)

【キャンセルポリシー】
当日100%、前日70%、3日前から50%、7日前から30%

【送迎】
JR八高線「明覚駅」または東武東上線「小川町駅」の送迎可(人数に限りあり)

【その他】
講習内容は天候や人数によって多少変更する可能性があります